2015年10月29日木曜日

浜メグリ2015秋 ~小川屋さん編~












浜メグリで毎回楽しみにしているのが

越前浜海水浴場「小川屋」さん






















今回は、「植物染め浜五」さんの染めもの、

「izumi glass studio」さんのガラス作品、

「星名五左衛門商店」さんの様々な工芸品を展示販売。
































やっぱり、私は星名さん御夫婦の作品が

純粋に好きなので、

見ていると、本当に飽きない、、


















































































「星名五左衛門商店」さんで扱う

 他の作家さん達の作品も魅力的なものばかり。




 そして様々なワークショップも。



















































今回も、「灯遊」さんの

石鹸&キャンドルのワークショップがありました。

ここのWSはいつも本当に楽しい!





私も石鹸とローソクをつくった。

果たして、完成やいかに。。
















心地よいインドの音楽に、













インドのメイク。

男の人にもしてくれると仰られていたから

私も思い切って、してもらったら良かったかしらん(笑)
















 




流木ハンコでアートバッグを夢中でつくっている星名泉さん







  

「さいとうようこ」さんの流木スタンプのトートバッグづくりのWS。

人それぞれ個性が豊かで、見ていて面白かった。










そして、

浜メグリでお邪魔するたびに

大きくなっているこのお子しゃん。







  
弱ったトンボを他の虫や動物に食べられてしまうのを心配して、
どこに逃がしてあげていいか、一生懸命考えている子(*´_`*)








可愛すぎる。





かわいく、たくましく、大事に育てられて、

浜茶屋の駐車場で、いつもおもちゃの武器を振り回して、

自転車を乗り回して、やんちゃだけれど、

やさしい子に育っているのが本当に良くわかる。











そして、

家に持ち帰った灯遊さんでつくらせていただいたキャンドル。


  



まるで、フランボワーズソースをサンドしたお菓子のような、我ながら美味しそうなローソクが完成(笑















完成 ヤッタ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!


























0 件のコメント:

コメントを投稿